blog index

小さなキラキラ日記

     主婦だってキラキラしていたい☆
       小さな幸せみつけるニッキ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
28w4d
28w4dです。
昨日検診に行ってきました。

順調に育ってきていますが少し小さめ。
あと、羊水の量が少なめとのことでした。

体重に関して、
最近は増えすぎると注意されると聞いていたので、
どうかと思いきや、

体重の増えがあまりないね。もう少し体重ふやしてもいいかも。
と言われました。

そっか。
頑張って栄養摂取します。

今、推定1000g、次回はどうかな?
| ごぅりょ | - | 16:23 | comments(0) | - | pookmark |
27w2d
27週に入りました。
先週、検診に行きました。
前回の糖負荷検査もクリア。
貧血も大丈夫とのことで、よかったー。

胎児スクリーニングも異常なしです。

赤ちゃんは、推定750g程で小さめ。
ずっと小さめですが
まあ、許容範囲内なのでいいとします。

後半大きくなるかもやし( ^ω^ )

出産準備、色々する時期ですが、お店に行くも何買っていいかわからず、
今回もとりあえずのガーゼだけ買うという。。笑

性別ハッキリせず、服買うのをためらっている。
| ごぅりょ | - | 16:47 | comments(0) | - | pookmark |
26w0
あっという間の26wです。

ってことは、予定日まで100日を切ったということ。

早い!

でも、まだまだ沢山の友達に報告できていない現実。

胎児スクリーニングで異常なしだったら報告しようかな。

ここのところ、朝起き抜けに伸びをした時足がつりそうな、なんとも危ない感覚がある。

気をつけよう。

あと、食後のムカムカが少しあります。

後期悪阻じゃないといいな。

 
| ごぅりょ | - | 17:20 | comments(0) | - | pookmark |
24w0d
24w0dです。

とうとう7ヶ月になりました。

とても嬉しいです。ここ迄これたことが。

ここ迄くると、お腹も育ち、お臍がなんだか変で笑ってしまいます。

そのうちへその穴なくなるんじゃない?

胎動がわかりやすくなり、旦那さんが嬉しそうです。

ずっと言わずに我慢していたんだろうけど、子供欲しかったんだもんね。

旦那さんの為にもが頑張ります!

 
| ごぅりょ | - | 21:04 | comments(0) | - | pookmark |
23w2d
23w2dです。

今日は旦那と両親学級に行って来ました。

最近は夫婦で来ている方が多いです。

助産師さんがお産の流れを赤ちゃんの人形を使い教えてくれたのですが、

色々想像しちゃったのでしょうか、ある方の旦那さんが失神しました。

椅子から落ち、床に打ち付けていて、怖かったです。

人が倒れる姿を見て、ショックを引きずりながら帰ってきました。

あー、疲れた。

お腹の赤ちゃんは今日も元気に動いてます(*^o^*)




 
| ごぅりょ | - | 21:31 | comments(0) | - | pookmark |
23w0d
23w0dです。

なんかね、検診が4週間に一度だと一日一日が長く感じる。

といっても来週の検診が終わったら、また2週間に一回になるんだけれどもね。

楽しみだから、早く我が子の成長を見たいわけです(*^o^*)

自分ではお腹大きくなったなって思ってても、もっと大きな人みると、

私まだまだなんだと思う。貫禄が違うよ!

今でも苦しく感じるのに、臨月ってどんな感じだろうか?

楽しみ♪

今日、お友達の赤ちゃんが産まれました!

まさに今日生まれると思っていたんだ〜!

満月の一日前。そして大潮。さらには台風だからね。

そう言うのって本当にあるのかな?

でもまあ、無事に産まれて本当に良かった!嬉しい!

次は私の番だ!まだ先だけど、無事に産めますように(o^^o)
| ごぅりょ | - | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
22w6d
22w6dです。

お腹が出て来て、皮が突っ張ります。

妊娠線予防が必要になって来ました。

そして、最近は恥骨痛があります。

マイナートラブルが増えてくる頃ですね。

少し前にトコちゃんベルトを買いました。

これを巻いて様子を見ていますがなかなか良いです。

次の検診が待ち遠しい。性別聞いたけど、もう一回聞くつもり。

色々準備が必要だしねー(*^o^*)




 
| ごぅりょ | - | 18:24 | comments(0) | - | pookmark |
22w3d
22w3dです。

初期、つわりで−4キロになりましたが、

落ち着き少しずつ取り戻して、1キロプラス。

前回の検診でプラス3キロ!

その後2週間強でさらに1キロ!

体重の増加が激しくてビビる。

6ヶ月過ぎて、お腹もムクムクと大きくなってきました。

胎動も激しいです。

太りすぎ注意しないと。。





 
| ごぅりょ | - | 00:11 | comments(0) | - | pookmark |
両親学級
今日は両親学級に参加しました。

グループワークや発表など、ドキドキしたけど何とかなったな。

意外と他の方も同年代が多かったわ。

30代後半での出産も今では珍しくないんだねえ。


頑張ろう!
 
| ごぅりょ | - | 19:41 | comments(0) | - | pookmark |
いまさらの日記
4年も放置しました。
もうだれも見てないだろうことを良いことに、少し書きます。

私は、婦人科系の疾患をいくつも持っていて、
妊娠、流産を繰り返しました。
治療もしましたが、薬が合わず、どんどん体調が悪くなり、
治療をやめ、一切の薬を断ちました。

それから始めたこと。
アロマでリラックスすること
シャンプーをオーガニックにすること。
生理用ナプキンをオーガニックにすること。
ボディソープも。
そしてシャワーヘッドをカートリッジ付きの浄水に変えること。
酵素を飲む
パクチーやタイムなどのアロマ水を飲んで解毒すること。
薬以外で、自分で出来ることを楽しみ、


そして、この度、なんとまさかの自然妊娠しました。
ありがとう

 
| ごぅりょ | - | 19:40 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ