blog index

小さなキラキラ日記

     主婦だってキラキラしていたい☆
       小さな幸せみつけるニッキ。
<< よし! | main | 2010 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
とりゃ〜!
091030_191551_ed_ed.jpg

いまさらだけど、
初めて作ったシュウマイを載せてみる。
ホクホク。



あのさあ。
クッションカバーを洗った訳さ。
そしたら毎度のごとく少し縮む訳さ。
もともとサイズがキチキチのクッション。
綿やダウンのじゃなく、低反発クッションだし、
これをまた元の状態に入れ込むのが大変なんだよう。。。
めっちゃ時間かけて入れたら低反発がよれてるし。。。
それを我がの体重を使って、お尻でふんでなじませるという。。笑

家で1人、
あの手この手を使ってクッションに文句言いつつ格闘する主婦を御想像ください。


アハ!笑
こんな嫁ノ姿を見たら、世の旦那樣方はどう思うのでしょうかねえ


ハァ〜。。
今日は寒いや〜。




| ごぅりょ | - | 18:12 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:12 | - | - | pookmark |
コメント
おおシュウマイ!大好き!
作った事ないけど水をちゃんと入れるのと
練が大事だと教わりました。
難しかった?
今度つくってみようかな。

クッションカバーとかって
なんでちぢむのかねー。
乾す時に引っ張って
乾しりとかしないとイケないのかなね。

今週は寒い日が続くようですよ
あたたかくしてくれぐれも
風邪などお召にならぬよう。
| Oz | 2009/12/16 10:45 PM |
OZ>シュウマイ、ミキサーでピャーっとやっちゃった。手抜き〜W

クッションカバー縮むよね。。引っ張ったり、キレイにアイロンかければいいのかな。ま、なんとか収まったからいいや笑 

OZも風邪ひかぬように〜♪
| ごうりょ | 2009/12/17 2:21 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ