blog index

小さなキラキラ日記

     主婦だってキラキラしていたい☆
       小さな幸せみつけるニッキ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010
遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年の家計簿はこんな感じで〜。
100120_204700_ed_ed.jpg

景気が関係しているのかどうか。。
年々、安い家計簿を買う様になっております。
でも、これ、安い割には可愛かったし、書きやすそう。
たった290円の家計簿。
一年間、よろしくな〜。
これが私の相棒です。

やりくり、やりくり。

  


| ごぅりょ | - | 03:38 | comments(6) | - | pookmark |
とりゃ〜!
091030_191551_ed_ed.jpg

いまさらだけど、
初めて作ったシュウマイを載せてみる。
ホクホク。



あのさあ。
クッションカバーを洗った訳さ。
そしたら毎度のごとく少し縮む訳さ。
もともとサイズがキチキチのクッション。
綿やダウンのじゃなく、低反発クッションだし、
これをまた元の状態に入れ込むのが大変なんだよう。。。
めっちゃ時間かけて入れたら低反発がよれてるし。。。
それを我がの体重を使って、お尻でふんでなじませるという。。笑

家で1人、
あの手この手を使ってクッションに文句言いつつ格闘する主婦を御想像ください。


アハ!笑
こんな嫁ノ姿を見たら、世の旦那樣方はどう思うのでしょうかねえ


ハァ〜。。
今日は寒いや〜。




| ごぅりょ | - | 18:12 | comments(2) | - | pookmark |
よし!
091111_184529_ed_ed.jpg 


すっかり冬です。
ブログ書かない間に。

随分前に携帯を替えたのに、
使い方がまったくもってわかりづらい。
覚えられぬわ。

今までのに慣れすぎてたのもあるけど、
思い通りに行かずにイラっとくるわ〜。くそ〜!

写メをブログに載せようとしては失敗。
イラっとして辞めるを今日まで繰り返しましたでございます。


やっと載っけてみたけど、大丈夫かしら。
またちょこちょことやっていこうと思うとります。



えっと、
話は全然変わって、


新型インフル等のニュースで、
影に隠れてしまってましたが、

平成21年度補正予算において、特定疾患治療研究事業に緊要性の高い疾患を追加するものとされたことをうけ、平成21年10月30日より11疾患が追加されることになりました。

<追加される11疾患>
家族性高コレステロール血症(ホモ接合体)
脊髄性筋萎縮症
球脊髄性筋萎縮症
慢性炎症性脱髄性多発神経炎
肥大型心筋症
拘束型心筋症
ミトコンドリア病
リンパ脈管筋腫症(LAM)
重症多形滲出性紅斑(急性期)
黄色靱帯骨化症
間脳下垂体機能障害
(PRL分泌異常症、ゴナドトロピン分泌異常症、ADH分泌異常症、下垂体性TSH分泌異常症、クッシング病、先端巨大症、下垂体機能低下症)


漢字ばっかで目がシバシバするわ(笑)

けど、

間脳下垂体機能障害が含まれてるよー。
ちょっと嬉しいかも。


さて、今年も残すところ後わずか。

もう少しで、厄年(大厄)も終わる。
来年は後厄。このままスイ〜っと通り抜けたいです。

来年の目標は健康!

これでいきたと思います!














| ごぅりょ | - | 00:24 | comments(4) | - | pookmark |
ピンクリボン月間
 10月はピンクリボン月間ですね。 

ピンクリボン、大分聞き慣れて来たけど、 
乳がん検診受けましょー。 


って言って 
受けた人、私の周りに何人いるでしょうか? 

ってことで、 

先日私、受けてきました。 
なんとなく、受けようかなあと思って、 
親戚内に乳がん経験者もいることですし、 
念のため。 


初体験です。 


問診、マンモグラフィー、触診、超音波。 
全部やってきました。 

そして、 
右乳にしこりがみつかりました。 

おお。 
びっくり。 

といっても、 
良性のしこり。線維腺腫の可能性が高いということで、 
とりあえず今すぐの細胞検査は必要ないということ。 

でも、まれに悪性のこともあるので、大きさとかの変化を見守ることになりました。 
これから2年間は経過観察です。 



みなさん、 
不安をあおるつもりはないけど、 
是非、乳がん検診を受けてください 


何もないならないでいい。 
安心を買うとおもって。 

私は今、 
これに気づいてよかったと思います。 
次第に消えてくれたら、ひと安心だし、 
もし、万が一、悪性だということになっても、 
早期にわかっていれば、 
手の打ち用がありますから。 


怖いことじゃないよ。 
放っておいて、後で見つける方が怖いから。 



マンモグラフィー、 
個人差はあれど、 
私はそんな痛くなかったし、 


乳、私でもちゃんと挟めました(笑) 
心配いりません  プププ笑 


抵抗があるなら、 
女医のみのウィメンズクリニックを選べば 
安心して検査を受けられますので。 



早期発見で乳がん撲滅! 

女子〜、 
検討してみてください。 

そして、 
男子、 
大切なパートナーに検診を進めてみてください。
| ごぅりょ | - | 00:39 | comments(0) | - | pookmark |
信じる信じない
 

はて。

ちょっと気になっていた、オーラソーマリーディング。
本当は対面鑑定してほしいけど、ネットで見つけたのでやってみました。
いろんな組み合わせの2色のカラーボトルを自分の好みで選んで、
今の精神状態とか、根本的な自分の性格とかを鑑定する、占いみたいなもんなんだけどね。

興味津々だったんですよ。

これ、⇩⇩⇩⇩⇩


まあ、いいから軽い気持ちでやってみて。

おもしろいです。

う〜む。

興味深い。
特に女の子はこういった類いの物は好きでしょう?





あなたは、どのボトルを選びましたか?









私は、
1本目  036番
2本目  004番
3本目  074番
4本目  078番

でした。






| ごぅりょ | - | 12:51 | comments(4) | - | pookmark |
柳月 三方六


先日、テレビで北海道の特集のようなものをみてたら、
おいしそうなバームクーヘンがでてきて、

これ、食べたい〜って思ってたら、

今日、北海道の旦那の実家から、
愛情ボックスが届きまして、

なんとその中に 入ってたのですよ〜!!!

ビンゴー!!!

20090810213333.jpg

柳月、三方六!

薪の形を模したバームクーヘンに、ホワイトチョコとミルクチョコがかかっています。
北海道の白樺の木肌を表しているんだって。

ほんとに、白樺思い出すわ〜。

この三方六、
世界菓子博覧会 モンドセレクションで
最高金賞を受賞したことがあるんだってよ。

美味しかったです〜。
しっとりとしてチョコがかかってるから、ガツンとくるかとおもいきや、
甘さほどよく、軽い感じでした。
いくらでもいけそうです〜。

また食べたいな。


ほかにも、
野菜やら、佃煮やら、
なんやかんやと いっぱい!
お母さんのレシピと、
あっったかいお手紙も入っていました。

うれしいね

愛情ボックス♪

いっつも、
丁度食べたいな〜と思った物が入ってるんだよねえ。

いや〜、まいったまいった。
お母さん、すごいです。
テレパシー。。。




| ごぅりょ | - | 23:29 | comments(2) | - | pookmark |
うな
20090804091849.jpg


えへへへ。
月末に、うなぎ食べにいったんだ〜。

うなぎ、大好物です。
いつだって食べたいけど、
特に夏はね〜。

食べたくなるよ。

これを食べる機会が与えられるというのは
嬉しい限り。
土用の丑の日とか、
理屈は二の次なんだよねえ、わたし。(笑)



20090804091728.jpg
さて、
お花が、こんなに少なくなってしまいました。
みんな枯れちゃって、
残ったのは、つぼみだったのが
咲いたものです。

それでも、
丁度、月末の私の誕生日からなので、
長くもったほうかなあ。
楽しませてもらったよ。
あと、数日楽しませてもらうね。
ありがとう。

せっかくのお花。
枯れてなくなる前に、
最後に記念撮影。


 
| ごぅりょ | - | 09:35 | comments(6) | - | pookmark |
いらっしゃい
20090728070658.jpg

先日、とても大きなお花が我が家にまいりました。
重いの重くないのって、中に水をたくさん含んだオアシスが
入っていますから、なんと10キロもあったよ。

でかいし、このままじゃ大変なので
小分けにしました。


20090728163935.jpg 
あっちに、


20090730184135.jpg

こっちに、

20090728164213.jpg

そっちに、

リビングのあちらこちらに
かざってみました。

乙女の気分です。
ウキウキうっとりです。


ウフ♪
不気味に1人微笑んでいますが、何か?


いいもんだねぇ〜。





| ごぅりょ | - | 18:50 | comments(4) | - | pookmark |
冷麺はじめました

雨も多いけど、暑い日が続きますねえ。

冷麺はじめました。
20090625143759.jpg

どどーんと!
20090720140409.jpg

どどどーんと、

20090605174311.jpg

6、7月で、もう3度も冷麺しました。

お昼の定番です。


夏だね〜。

今日は、昼も夜も、
大きな花火があがっています。
花火大会、8月なんですけどね。
今日は何花火大会ですか?

先週もあがってたし。

試し打ちですか?

あんまり上がるので、ベランダに出て、ちょいと背伸びして
隣のマンションと民家の間から少し見物しました。
1人で。

とても立派な花火。

夏がきたんだねえ〜。
また今年も。




あれから一年が経とうとしているんだねえ。



ああ、夏がきたんだよ。






| ごぅりょ | - | 20:05 | comments(4) | - | pookmark |
ふむふむ
20090629014145.jpg


こんばんは。

昨日の夕食です。

20090629014315.jpgドドーンっと。
久々の角煮。大根とインゲンとタマゴも一緒に。
昨日の夕食の中のメインで
力作ですぅ。

あと、ゴーヤ買って来たし、
チャンプルみたいのやったけど、
めっちゃゴーヤ苦かった〜。
たまらん〜!
でもゴーヤ好きです。


なんか、最近やっと梅雨っぽくなってきて、
いよいよ洗濯もどうしようかと思ってたら、

テレビで、
換気扇と扇風機を活用せよ!
とゆってたから、
今日は、お風呂場に洗濯物干して、換気扇つけて、扇風機回してみました。

お昼くらいにやったけど、
ちゃんと乾いた。よかったよかった。
においも合格です。

ふむふむ。

これで、今年の梅雨は
コインランドリーにゆく回数が減るやろうと思います。


 ふむふむ。


| ごぅりょ | - | 02:03 | comments(2) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ